妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

復縁を想像して、舞い上がってしまった

どうも。不倫され男32歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、3ヶ月ほど経ちました。

 

つい先日、普段LINEで連絡事項ぐらいのやりとりしかしない元妻から、「話がしたい」と申し出がありました。

 

不倫相手と結婚するとかその手の自分にとって嫌な報告だろうなと思い(結婚とか自体はどうでもいいのですが、子供との関係に悪い影響ありそうなので)、そういう感じの報告?と聞くと、そうでは無くて「ただ話したい」と。

 

という訳で、電話で話しました。

 

すると、不倫相手に対する愚痴を言い、私の良さがわかったと言うのです。

しかもちょっと泣きながら。

どうやら不倫相手は、この先について「何をどうしたらいいかわからない」や「元の鞘に収まった方が幸せだと思う」などと言っているらしく、酷くがっかりしたようです。

 

それを聞いた時、色々思いました。

 

「いまさら?」とか「やっぱり上手くいかないじゃないか」、「予想通りロクな男じゃなかったな」ちょっと「いい気味だ」とか、「それを俺に言ってどうするの?」とか色々です。

 

ただ、その中でも大きな割合を占めたのが「嬉しい」だったんです。

 

不倫相手よりも自分の方が良いと言ったのが。

 

しかも、その日の内に不倫相手との関係に決着を着けると言ったのです。

そしてその報告を、明日私にすると。

 

直接言葉にはしていなかったのですが、復縁したいという流れだと思いました。

 

そう感じた私は、正直元妻に対する信用は無くなった。けど100%やり直せないということではないとさりげなく伝えました。

 

その日は、復縁したとしたらどう接していこう。娘も喜ぶだろうな。今回の事は、「そんなこともあったな」と笑い話に出来るような家庭をもう一回作っていこう。

愛情はまた持てる気がする。

 

なんて事を考えていました。

 

で、今日、結果報告を聞きました。

 

答えは、「まだ不倫相手への気持ちの整理がついていない」という事でした。

 

だからまあ、不倫相手の態度が酷いもので、私の方が良かったと言い、私も歩み寄る姿勢を見せたけども、それでも不倫相手との関係をなんとか発展させたいという思いが強いということなんですかね。

 

まあ昨日今日の話なんで、そういう事もあるかなとは思いますが、

やっぱり危ないなと思いました。

 

なんか勝手に舞い上がってました。

自分をやっぱり選んでくれたと。

 

バカみたいでしたね笑

 

娘の笑顔の為なら、元妻の不倫のことも水に流せる気持ちだったのですが、

なんだろう。やっぱり無理かもしれないです。