妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

あの時を超える幸せが無いのであれば、生きてる意味はあるんだろうか

こんにちは。

 

不倫され男33歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、約半年が経ちました。

 

またまた暗い話をしようと思います。

 

てか、マジで半年間一日たりとも明るい気持ちで過ごした日が無いんですが、

大丈夫なのか、これ。

水曜日のダウンタウンとか見て突発的に笑うことぐらいはありますが)

 

鬱ではないよな...?

仕事もなんとか行けてるし(ずっと「意味あるのか?」って思いながらですが)、こうしてブログも書いたりして動けてはいるし。

 

...ま、そんなことはどうでもいいです。

 

今回の話ですが、

もし、「あの時を超える幸せな時はもう無いだろう」と思った時に、これからの人生を生きる気力が出てくるのかということです。

 

僕の人生の幸せピークは、娘が1歳を超えたあたりから離婚の話が出るまでの1年ちょっとの期間です。

 

娘の授乳や夜泣きが無くなってきて、少し落ち着いて見てられるようになって、超可愛いし。夫婦の時間も出来てきて。みたいな。

家族3人でピクニック行ったりだとか、家族団欒といったのんびりした時間が続いていた時です。

 

ホント「あー、幸せだわぁ」と思って毎日を過ごしていました。

 

ま、元妻はもしかしたらその頃から違う考えだったのかもしれませんが。

僕はとんだピエロだったのかも。

 

でね、マジでこれ以上無いくらい幸せな時期を過ごしてしまったので、

これから先の人生で、あの時を超える日々は過ごせないと思ってるんですよ。

 

もちろん、これからの人生、何も(病気とかね)無ければ長いです。

そうなると、

 

過去を超える幸せが無いとは限らない。

そもそも自分で幸せは作り出すものかもしれない。

いつかあの幸せな時のことも薄れていくかもしれない。

 

...っていうことも考えるんですが、今はねぇ、そんな気がしないんですよ。

客観的に見てそんな考えもあるよな。くらいな。

 

いやぁ、けど僕のパターンじゃなくとも、大抵の人はそうなのかなぁ。

みんな「あの時が一番だった」て想いを抱えてるのかなぁ。

人生ってそんなもんなのかなぁ。

 

結局自分の考え方次第ではあるけども。

 

こうやって自分の気持ちを書いてくと、書いてる途中で自問自答して考え変わってきますね笑

 

読んでる人からしたら、「なんだこいつ」なんでしょうけど。

 

まあそんなフラフラ人間の心の内だと思っていただければと。