妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

恋愛だ結婚だは俺には難易度が高すぎる

こんにちは。

 

不倫され男33歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、約半年ほどが経ちました。

半年か…感覚としてはまだ半年しか経ってないのかって感覚ですね。

 

時が経つのが早いか遅いかの感覚は、新しい事柄に触れる機会が多ければ遅く、少なければ早いらしいですよ。

 

仕事してる時は逆な気がするんですけどね。

長いスパンで見るとってことなのかな?

 

そんな時間感覚の話から入りましたが、また一つ、最近思ったことがありまして。

 

僕は元妻と付き合った期間+結婚期間で約15年の付き合いでした。

 

その間、一途に、誠実に付き合ってきました。脇目も振らずといった感じです。

(いや、ホントマジで笑)

 

ちょっと女性からお誘いを受ける機会も、モテないながら、片手に収まるくらいはあったんですが、冷たくあしらうのなんのって笑

…盛ってしまいました。片手じゃなく、指1本です笑

 

ま、そんな感じで15年積み重ねてきたわけです。

単純にモテないからってのもあるんですが…

 

でも、ま、元妻は不倫相手と一生一緒にいたい人だと言ってこんなことになったわけで。

 

15年積み上げても、フォーリンラブには勝てない事を身をもって知ったわけです。

 

つまり、何が言いたいかというと、恋愛や結婚てのは、誠実さや真面目さだけじゃ通用しない事があるということです。

 

僕はいい感じの容姿もステータスも無いですし、フォーリンラブさせるような魅力も無い(と自分では思ってる)わけで。

 

唯一自信があった誠実さも、15年積み上げても太刀打ちできない世界なら、僕には難易度が高すぎます。

 

元々娘が独り立ちするまで、再婚やらお付き合いやらはする気が無かったのですが、こんな事を考えると改めてやめておこうと思うわけです。

 

寂しい考え方なのかな?

わからんなぁ…