妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

不倫された側から復縁したいと伝えてみた

どうも。不倫され男32歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、3ヶ月ちょっと経ちました。

 

先日、元妻に私の2つの希望を伝えるという記事を書きました。 

 

from-31-years-old-hukugyou.hateblo.jp

 

 詳しくは上記リンクの記事に書いていますが、その2つというのが、

 

①復縁して3人で再スタートを切る

②親権を私に渡すようお願いして、娘と2人で再スタートを切る

 

です。

 

まず①を聞いて、ダメ、もしくは保留とかいうものなら(保留にするくらい①の選択肢が軽いものなんだと判断する為)、②の希望を伝えるというものでした。

 

で、結果なんですけど。

 

①は保留にされました。

不倫相手への気持ちに片がつくまでYESとは言えないと。

 

実は①の質問を伝える前に、「これから自分が伝える事に対して、保留とした場合はNoと捉える」とちょっと脅しのような事を言ったのですが、それでも保留でした。

 

本当にガックリきました。

 

こう言っちゃなんですが、不倫された私から「許す」「不倫という行為は許せないものではあるが、自分も悪いところはあった」などかなり歩み寄ったんです。

自分で言うのもなんですが、かなり心広いですよ(自分で言うとホントダサくなりますが笑)。

 

前日の夜もロクに寝れず、ずっと「①復縁して3人で再スタートを切る」になってくれと願い続けたんですけどね。

 

仕方なく「②親権を私に渡すようお願いして、娘と2人で再スタートを切る」という希望を伝えました。

 

こっちに関しては、答えを急ぐ気は無かったので、元妻の「考えさせてほしい」という回答を受けました。

 

12月15日までと期限を決めてます。

 

どうなることやら…