妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

2021年は良い年になるといいなぁ

あけましておめでとうございます!

 

不倫され男33歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、4ヶ月ちょっと経ちました。

 

2021年になりましたねぇ。

 

2020年は世界的にもコロナにより大変な年でしたが、僕もコロナは別にしても人生最悪の年でした。

まいったまいった。

 

前回の投稿からだいぶ間が空きましたが、12月は酷く翻弄されていたので、ブログの投稿どころではなかったんです。

 

まず結論から。

 

子供をはじめとした家族の為にも、復縁してやり直したいと再度伝える

→不倫相手への気持ちがあるのでやはり無理

 

子供の環境を考えると僕が親権を持った方がいい

→一時了承。その後気が変わりやはり渡さないとなる

 

となりました。

 

本当に色々な出来事、やりとりがありましたが結局何も変わってません。

 

いや、変わったか。

 

僕が親権を持つ事に一時なった際、現在の仕事の環境では保育園の送り迎えに対応出来ないので、部署変更を申し出て変更になりました。

 

ただ結果は親権変更は無くなったので、元の部署に居続けたかったのですが、もう調整したので出来ないと言われてしまい...

 

なので、1月から会社は変わりませんが違う部署になり、なんなら給料も下がって休みも減って、むしろ子供と会いにくくなりました。

デメリットだけ残るっていう笑

 

なんでこんな翻弄されたかは、書く気も起きません。

自分の判断が甘かったとも反省してます。

 

ホント疲れたとしか。

 

けどね、2021年にもなりましたし、ずっと暗い気持ちでもいたくないのです。

 

前向きに生きようと。多分これからもずっと暗い部分はついてまわるのでしょうが、それでもやるしかないなぁと。

 

だるいんですよ。悲劇の主人公みたいな感じで生きるのも。

 

置かれた環境で少しでも、子供に誇れる父親に、子供が誇ってくれる父親になりたいです。

 

2021年、33歳。やるぞ!