妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

もう、平和に生きたくて仕方ない

こんにちは。

 

不倫され男33歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、約半年ほどが経ちました。

 

最近毎日思うことがありまして。

 

人に傷つけられたくないし、傷つけたくもない。

嘘もつかれたくないし、つきたくもない。

 

って。そりゃそうだろって感じだと思うんですが。

 

ただ、仕事してれば、そんな場面って普通にあるじゃないですか。

 

今までは、嘘とまではいかなくとも、言い回しで上手くかわしたりだとか、時には相手に強く出たりだとか、そういう仕事上の戦いの要素と言いますか、そういうのに抵抗感はさほど無かったんです。

 

けどねぇ…今はもうホント嫌になっちゃって。

そして苦手だということに気付きました。

(苦手になってしまったのかな?)

 

そして、思ったんです。

人に誠実であるだけですむ仕事をしたいなと。

 

私は頭良くないし、要領も良くないし、体力もさほど無いのですが、誠実さだけはまあまあだと思うんです(自分で言うのもなんですが)。

 

そこで、子供の幸せを考えて過ごせる仕事をしようと思いまして。

 

なんでかって言うと、小さい子供は純粋でしょ?笑

裏切らないでしょ?笑

誠実に尽くしたい存在だなと思うわけです。

 

まあ、もちろん大人も関わってはきますが、メインは子供っていうね。

 

子供が少しでも楽しく、安心して過ごせるような何かをしたいと思ってて。

 

保育園の開設などを視野に入れて動こうと思ってます。

 

目的を持って、そろそろ前向きに生きたいです。