妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

復縁の機会があれば、復縁すべきかどうかずっと迷っている

どうも。不倫され男32歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、3ヶ月ほど経ちました。

 

ちょっと夢の話していいですか。

将来の夢じゃなくて、寝てる時にみる夢の話です。

 

今日、離婚してから初めて元妻が夢に出てきたんです。

 

元妻と一緒に楽しく歩いていたら、突然「好きな人が出来たの」と言われ、その男と一緒に走り去っていく。

 

という夢でした。

 

起きて辺りを見回し、一人暮らしをしている部屋を見て、

 

「本当に離婚して一人でいるんだな」

 

と思いました。

 

私の今までの経験上、嫌な夢を見た後の感想は

 

「あー、夢かぁ。良かったぁ〜」

 

しかなかったんですよ。

 

初めてですよ。

 

嫌な夢を見て起きた後の感想が、「あっ、現実なんだ」となったのは。

 

ていうね。他人の夢の話とかホントどうでもいいと思われると思いますが、

こんな風に感じた事無かったんで書いちゃいました。

 

今の状況も実はずっと続いている夢だったりして。

つってね。あ〜、それならどんなに良かったことか。

 

さて、夢の話はこれくらいにして。

 

先日、復縁するかもしれないという状況になったという記事を書きました。

from-31-years-old-hukugyou.hateblo.jp

 

まあ、結果は復縁には至らなかったという内容なんですが。

 

上記の記事の件があってから、もし復縁できる機会があればどうしようと迷っています。

 

この件があった当初、そのまま復縁したいと言われれば復縁する気でした。

不倫の件は許そう。家事を1年ぐらい積極的にこなしてもらうくらいでチャラにしようかななんて。

 

けど結局は不倫相手との関係性をまだ続けたいという返答だったので、その気持ちは一気に冷めました。

 

じゃあ時間を置いて、やっぱり復縁したいという話になった時、自分の気持ちはどうなんだろうと考えたんです。

 

正直、不倫相手とやるだけやってダメだったから、戻ってきました。みたくなると、こんなに都合良く扱われて良い気分はしません。

というか許せないです。

 

ただ、ここで対抗する気持ちがあります。

それは娘の事を考えた場合です。

 

からしたら、両親が揃った環境が一番嬉しいのかなと思うんです。

実際、たまに3人揃って食事をしたりすることがあるのですが、その時すごく嬉しそうで。

この前なんか、私と元妻の手をとって、3人で手を繋ごうとしてくれたんです。

 

だから、私が元妻を許せないとかってのは、娘の事を考えると些細なプライドなのかとも思ったりするんです。

 

けど、仮に3人でまたやり直すとして、私の元妻に対する気持ちが無いまま仮面夫婦になるとします。

 

そうすると、元妻はその状況には我慢出来ないはずなんです。

 

自分の気持ちを優先する人なんで。

娘の為に自己犠牲をする事は無いはずなんです。

 

離婚前に不倫相手と一緒になると宣言した際、「私が好きな人と一緒になって幸せになれば、それが娘の幸せにも繋がる」と言っていたので。

 

100%間違っているとは言いませんが、ズレてるとは思います。

 

娘が幸せだと感じれば、娘は幸せなのであって、元妻が幸せに感じることが娘の幸せとイコールになるとは限らないと思います。

 

事実不倫して離婚して、娘は悲しい思いをしているんでね。全然違いますよ。

 

という訳で、私と娘と元妻の3人の気持ちが揃わないんです。

 

普通は娘の立場を優先すべきだと思いますが、元妻が障害になる。

ただ、私の元妻への気持ちが復活し、それに元妻が応えられればもしかしたら。

といったところです。

 

だから、まずは私なんです。

私が元妻を許す心を持てるか。

 

けど、裏切られ、その後もここまで蔑ろにされて、それでも?

 

仏にでもなれってのか?

 

いや、娘のことを考えたら許すとか許さないとか些細なことか?

 

てか、なんで俺が折れる側なんだよ。元妻が折れろよ。

 

とか色々ずっと考えて考えて。

 

それでも結論が出ないんです。

 

ま、そもそも復縁するという話になるかも分からないんですが。

 

私が親権を持ってシングルファザーになれば、私の気持ち自体は一番落ち着くんですが、

結局それは娘からしたら寂しい思いをする事には変わりないんですよね。

 

ぐぅ〜。どうしたらいいんだ。