妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

娘との距離ができてきたように感じる

こんにちは。

 

不倫され男33歳です。

 

軽く私の自己紹介といいますか、状況を説明しますと、私は妻に不倫され、離婚し、大好きな子供の親権も失った男です。

 

一人になってから、5ヶ月が経ちました。

 

僕は、娘と週に1回のペースで会っているのですが、その会えない期間はものすごく寂しくて。

 

1ヶ月前くらいまでは毎日TV電話してたのですが、元妻から忙しいからと拒否されて。

まあ、家にいる男にも気を遣わせたくないからでしょう。

僕の立場からすると、気を遣うべきはこっちだろと思うんですが、それを言っても機嫌が悪くなって余計良くない方向に行くのでね。

歯を食いしばって我慢してますが。

 

毎日娘の事を考えるのですが、そんな状況なので、今の状況が想像つかないんですよ。

もう5ヶ月も生活を共にしてないし尚更です。

僕の知ってる頃とは全然違う振る舞いをしてるんじゃないかなとか考えます。

 

けど結局わからないから、過去に想いを馳せてばかりで。

 

で、また泣くっていう笑

 

1週間にいっぺん会っても、まだ上手く話せないから、普段の事もよくわからなくて。

 

そんな距離感になったからか、前は会った後のお別れの時はヤダー!って言ってたのに、バイバイ!とさっぱり別れるようになりました。

 

それはそれで娘の精神衛生上はいいんですかね…?

 

正直、僕も離れて暮らしてることの辛さが段々と薄れてきてる気がします。

痛みに慣れてきたのか、自己防衛で無になってきてるのかわかりませんが…

 

良いのか悪いのか…

 

どちらにしても寂しいことです。