妻に不倫され妻子を失った32歳男のその後

家族を失った男の人生を綴っていきます

副業をするなら見ておくべきおすすめYouTubeチャンネル

どーも!らじおんです。

 

さてさて、今日も一生懸命副業にいそしんだり、勉強をしています。

なんせ手取り15万なんでね。。。もう31歳なのに。。。

 

私はこの始めたてのブログもそうですが、現在副業になりそうなことを色々と勉強中です。

 

具体的には、ブログ、せどりクラウドソーシング、ライティング、プログラミング、FX、投資信託、積み立てNISA等を実際に行なったり、勉強中だったりします(後半3つは副業というよりもほぼギャンブル&投資ですが)。

 

現状成果がでているものもありますし、合わないなと思って止めたものもあります。

その辺りはまた今度ブログに書いていきたいと思います。

 

では、そもそも何で上記の副業に手を出そうかと思ったかというと、ネットで「副業 おすすめ」とかっていう定番の検索をするとよく出てくる内容なんですよね。

 

そして、検索をすると多くの記事が引っかかってきますが、今回は文面ではなく、動画でわかりやすくタメになる情報を紹介してくれるYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います。

 

1.イケハヤ大学

 言わずと知れた有名ブロガーのイケハヤさんのYouTubeチャンネルです。イケハヤさんのブログは月間80万人が読んでおり、年間2,500万円の収益が発生しているとのことです。

YouTubeチャンネルでは動画で、ブログのノウハウや、最近は仮想通貨の話題もよくとりあげています。ご自身で「ブログはオワコン」といった内容の動画も上げたりしていますが、よくよく見ると「衰退していく流れではあるけど、まだいけるよ」と言っています。

副業の中でもノーリスクで始められるとのことで人気のブログですが、イケハヤさんのYouTubeチャンネルでブログのノウハウを勉強してみるのはいかかでしょうか。

 

2.マナブ

 ここ最近私が一番視聴するYouTubeチャンネルです。

まあ、私が見てるというだけではこのチャンネルが素晴らしいという保証にまったくならないのですが、登録者数の多さと、前述で紹介したイケハヤさんもここ最近注目しているブロガーとして、YouTubeチャンネルで紹介しているということからも、見て損は無い人のチャンネルと言えます。

マナブさんもブログで稼いでいる人なんですよね。ブログの広告収入による月収は600万という月もあるそうです。

私がマナブさんのチャンネルで勉強していることは、主にプログラミングとライティングのノウハウです。

マナブさんはプログラミングのフリーランスエンジニアとして、独学ながら年収1,000万ほどを稼ぐ人です。

私みたいな、時間と金のないサラリーマンにとって、「独学」という響きはどうしても魅力的なんですよね。

 

3.両学長

「自由の学問」というキーワードを掲げ、お金についての知識を広く勉強させてくれるチャンネルです。お金があれば、自由になれるということですよね。

このチャンネルは顔出しは無いのですが、主にマインドマップ(思考回路・疑問・結論等を枝分かれさせて繋げていく表)を見せて、思考の繋がりをわかりやすくしてあらゆる事柄を解説してくれています。

学長さんは副業にも詳しいのですが、私個人的にはそれよりもお金全般、いわゆるFP(ファイナンシャルプランナー)寄りの知識の勉強の為にこのチャンネルを拝見させていただいています。

「お金のことをまずは知りたい」といった方は、両学長チャンネルを見ると、勉強になることが沢山あると思います。

 

上記以外にも、メンタリストのDaigoさんやもふもふ不動産さん、与沢翼さんのチャンネル等もおすすめですが、まずは上記3チャンネルを紹介させていただきました。

 

YouTubeでの勉強は今は一般的です。

勉強したいと思ったキーワードはYouTubeで一度検索してみることをおすすめします。

 

是非このチャンネルもおすすめだよということありましたらお教えいただきたいです。

 

では!

 

NURO光最大8.3万円キャッシュバック!